2018/04/28 16:41



はじめまして。



神社のエネルギーを紙に落とし込む水彩絵師のさやかです。


エネルギーの水彩イラストを書いたり、

神さまと仲良くなる方法を通して、

自分の生きやすさを感じられる他力の使い方をお伝えしています。


Baseでは、

おもに水彩画の販売と、

絵の解説やメッセージなどを、

お伝えしていけたらなって思っています。


どうぞよろしくお願いします(^^)



はじめましてなので、少しだけ自己紹介を。


幼少期、仕立て屋をしていた祖父母の工房で絵ばかり描いて育ちました。


ちょうど小学校の時にアニメ・セーラームーンが流行って、

それ以降アニメの絵を描いたり同人活動をしたりと、

ずっと絵と共にあり続けたものの、

デッサンや背景など、細かいものを描くのが苦手で自分の才能に諦めをつけて、

大学以降絵を手放すことに。


その後、大学院へ進学し日本の文化や文学の研究をする中で神社仏閣に目覚め、

また、心の病を患った関係でメンタルヘルスの技術や感情解放について学び、

その後カウンセラーとして独立。


しかし、自分の本質の望みはそれだろうかという違和感が拭えず、

スピリチュアルと日本の神道文化を伝えることに自分の使命を感じ、

職業を180度転換しました。


さまざまなメンターとの出会いの中で、

自分のスピリチュアルの視える力と感じる力を表現するのに

絵を描くのがいいとアドバイスを受けたことから、


2018年春【エネルギーを描く】というコンセプトでイラストを描きはじめました。


思いがけず、周りの方から絵を喜んでいただく機会が増え、

ポストカードや原画のご依頼をいただくようになり、

今回こうしてオンラインショップという形にさせていただきました。


心から嬉しく思っています。


これからも、神社や神様、


この世界にあるけれど視えないものを


視える世界に落とし込んで


感じられるように、絵を描いていきます。


よろしくお願いいたします。